ゴールデンウィークも終わり、

月曜から秋田にきております。

仙北市角館は、武家屋敷が並ぶところでありますが、建物には人が住んでいらっしゃり、家の中まで入れる場所はほとんどなく、

また、住居であるため、交通規制が出来ないことから、人と車が行き交う危険なところもありました。

なんとゆうか…前橋の中心街のように時間で規制してもいいのかとも思うが、人が住んでいるとなかなか規制もかけずらいようであります。

さらに人口が2.5万人と本市の10/1くらいであるが、新幹線が止まるという好立地。しかしながら、人口は減少が続き、宿泊施設が少ない…なんかもったいないなぁと感じました。

投稿者 hajime

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です