速報!

投稿者 hajime 8月 9, 2023

【速報!雹害への見舞金が支給されることになりました!】

水曜日。
朝から土砂降り&雷。

本日も早朝より議長室での陳情対応へ。
県議会へ向かう最中に、草狩りぐんまちゃんに出会いましたが、土砂降りの中よく働いてくれてます!!カッパかな?雹対策!?

さて、先の雹害への見舞金が支給されることになりました!!
多くの方へ広めてください!

【降ひょう被害に係る支援を実施します】

【市民向け】
1 概要
令和5年7月3日と同月31日の降ひょうにより、住家に一部損壊を受けた方へ見舞金 を支給します。

2 災害認定
見舞金を支給する災害は、市内における災害の規模、被害の状況等に応じて、市長(総 務部防災危機管理課)が認定

3 見舞金支給対象者
災害時点で、市内に住民登録があり、居住している「住家」へ被害のあった人

4 支給金額及び対象被害
(1)住家の一部損壊 1世帯 5,000円
(2)対象被害:住家の屋根・外壁・雨どい・窓ガラスの穴あき、ひび割れ

5 申請期間
令和5年8月14日(月)から令和5年10月16日(月)まで

6 申請方法及び受付場所
●申請方法
・「ぐんま電子申請等受付システム」による電子申請
・郵送又は窓口持参による申請
●受付場所
前橋市役所社会福祉課、各支所(城南、大胡、宮城、粕川、富士見)、各市民 SC ※電子申請なら来庁不要。ご自宅にいながら申請できて便利です。

7 申請に必要なもの
●被害の程度が分かる写真(写真がない場合は、修理等に係る見積書または修理した際 の領収書の写し)

投稿者 hajime

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です